お知らせ

船橋・津田沼の書店さんにご挨拶に行きました!

2015年12月13日 pm 2:11

こんにちは、山田コロです。

先日、船橋・津田沼近辺の書店さんにご挨拶にうかがいました(^o^)

 

ソムリエ小久保さんは船橋在住、山田も西船橋に生まれ育ち(今はおとなり習志野市在住ですが)、ふたりとも生粋の船橋っ子なのです。

小久保さんのお肉とワインのお店、コックダイナーとコックダイナー離は京成船橋駅の南側!皆さん是非行ってみてくださいね!(宣伝)

 

ということで、ツイッターには上げたのですが、いくつか写真を撮らせていただいたものをご紹介します。
まず、JR船橋駅、京成船橋駅からほどちかい、ときわ書房本店様。
入り口入ったところにドーンと置いておいていただいていました~!びっくり!
 
DSC_0672
 
DSC_0673
 

 

 

 

JR西船橋駅内にある、通勤通学に便利すぎる本屋さん。ブックエキスプレスディラ西船橋店様
なんと階下にはカルディさんがあるので、ワインを買って帰れちゃうんです!
お惣菜屋さんもたくさんあるのでおつまみにも困りません(むしろたくさんあって選べなくて困るレベル)。

 

DSC_0674
 

生産地域、作り方等のこだわり方がワインと似てる!ということでチョコレートの話をお聞きし、逆に勉強させていただいちゃいました(笑)
チョコを選ぶ目が変わっちゃいそうです・・・!
(その辺りの話はツイッターでしようかな(笑)→ 山田ツイッター:@koroyamada)

 

 

 

話を戻しまして、

私が日々利用させていただいている、丸善津田沼店様
 
DSC_0675
 

色紙を差し上げたら早速飾っていただきました!ワイン棚の上にドーンと展開していただいています。
丸善津田沼店さんには毎月発行されているフリーペーパーがありまして、なにげに山田は楽しみにしているのです。
ワイン棚の担当さんがフリーペーパーの記事も執筆されているとのことで!おおお~!

 

このフリーペーパー、とっても面白いので、行かれた方はぜひ手にとってくださいね!本への愛つまってます。

 

 

 

こちらは新津田沼駅のヨーカドーにある、ブックエース津田沼店様!
DSC_0676
 

男性誌のコーナーの、とっても目立つところに置いていただいてます!色紙もペタッと!
お買い物のついでにぜひお立ち寄りください。

 

 

 

<お伺いした書店様>
 
旭屋書店 船橋店様
くまざわ書店 船橋店様
ときわ書房 イトーヨーカドー船橋店様
ときわ書房本店様
くまざわ書店 ららぽーと店様
すばる書店西船橋店様
ブックエキスプレスディラ西船橋店様
TSUTAYA 津田沼店様
丸善津田沼店様
ブックエース津田沼店様
ビレッジヴァンガード 津田沼パルコ店様
くまざわ書店 津田沼店様

 

 

私達ふたりとも完全に地元なので、地元トークさせていただいてとっても楽しかったです。
書店のみなさま、お忙しい時期、お忙しい時間にご対応いただきまして、本当にありがとうございました・・・!!